近野駅改掲示板

「淡路島農民車考」http://tkn203s.starfree.jp/専用ブログです。

faf4×4のNo4を更新。

今日はかなり涼しい。

ここひと月、いまいる中二階は三十五度以上を連日記録し、長時間のパソコン作業はかなり厳しいものがあったが、今日は昼間でも二十五度。台風が淡路島の右側を通ってくれるようなので、どんどん北の空気を運んでくれているのだ。

いまのところ、雨も風もどうということはない。だがこれから強まるのは必至なので、朝の内から雨樋の点検、日除けネットの撤去、植木鉢の移動、倒れやすいミモザの支柱を補強しておいた。今夜から明日は窓を閉め切らなきゃいけないので、蒸し暑くなるかなあ。

いちばん心配なのは裏のクヌギの大木だ。風向きで家にはこないだろうが、倒れなければいいが。