近野駅改掲示板

「淡路島農民車考」http://tkn203s.starfree.jp/専用ブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

fwf4×4のNo4を更新。

この期に及んで、無料のホームページ作成ソフトが使えないことがわかった。 使えないというか、いまのホームページからそのまま移行するのが難しいということなのだ。無料のほうはだいたいいくつかの様式が決まっていて、そのパターンどおりにしかデザインが…

まさかの年末。

きのうの早朝のことだが、いつものように原付で通勤中にこけてしまった。 アスファルトの道に轍ができていて、そこだけ水が溜まって凍っていたのだ。直前で気がつき、 「まずいな」 と思ったときは、もう倒れていた。 左に倒れたのだが、幸運なことにそこは…

進んだ。

幸運なことに、木曜日が休みになった。 おまけに雨降りで、外の用事をすることができない。家族も一人もいない。絶好の絵描き条件が揃った!朝八時半から嫁が帰る四時前まで、思う存分年賀状の絵を描くのである。 てなわけで、なんとか色塗りは一段落。しば…

進まない。

普段からいろんなことがはかどらないのだが、喫緊の課題は年賀状だ。 もう十月くらいから常に頭の隅に地面に落ちたガムのごとくくっついていて、気にはなっているのだが剝がせない。今月に入ってようやく「色塗り」に着手して、すこし前進したのに、その色が…

まずいなあ…。

年賀状用のイラストに、ようやく色をつけ始めた。 締め切り設定は二十五日だ。日数にすると十分な時間だが、実際に作業できる時間はそう多くない。五時間もあればいいほうだ。しかし今年からは液晶ワコムタブレットという最強兵器がある。こいつがうまく使い…