近野駅改掲示板

「淡路島農民車考」http://tkn203s.starfree.jp/専用ブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徒労に賭ける その11を更新。

今日も暑いが、三十三度の中二階で更新作業。 正真正銘のパンツ一丁だ。 机に乗せた前腕部に汗がにじむ。 う~ん、暑苦しいぞ。 キュウリは難しい。 今年は一本だけ苗を植えたんだけど、キュウリは三本しかできなかった。 まあ、ちかごろ野菜が高値なので、…

徒労に賭ける その10を更新。

いままで全然気がつかなかったが、私はイビキをかいていたそうだ。 いったいいつからなんだ、と家人に聞いてみたが、だいぶ以前からだという。しかも時々息が詰まったように途切れたりするらしい。 そりゃまずい。なぜ早く言ってくれなかったんだ、睡眠時無…

梅雨明けか?

暑い。 いま夕方の六時前だが、ここ中二階の温度は三十四度。 一階は二十七度くらいだからまだ涼しい家だ。しかし中二階には長居できない。はやく打ち終えて下に行かなければ。 今週は農民車に手を付けられなかった。一週間前にエアコンが来たので、その室外…

イタチ出没す。

朝の八時前に便所にいったら、また窓の外をイタチが走った。 どうやら、確実に我が家の敷地はイタチの通り道になっているようだ。今日は、大きなカエルを咥えていた。裏の溜池はウシガエルの鳴き声がうるさいので、ウシガエルだったらいいんだけど。 イタチ…

徒労に賭ける、その9を更新。

朝の内はまだ曇り空だったので、全島一斉清掃もだいぶ楽だった。 でも汗はやっぱりかいたけど。 家庭菜園には、黄土色の星がたくさんあるテントウムシが発生している。 あれは、ナニホシテントウだろうか。 ほったらかしておくと、葉っぱをダメにしたりトマ…