近野駅改掲示板

「淡路島農民車考」http://tkn203s.starfree.jp/専用ブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まずいのか。

パソコンを買い換えたので、今まで使っていたホームページビルダーが使えない。ということは、年末に更新作業ができなくなるということに今ごろ気づいた。 無論、フリーのHP 作成ソフトはあるが、今まで作ったデータはちゃんとバグらずに表示できるんだろう…

「やっぱりガンダムの反応が鈍い!」

液タブ&ディスプレイの同時操作問題は無事に解決。設定をよ~く見るとちゃんと 項目があった。いつもの「選択肢がありすぎて迷子になる」というパターンだ。無料 ドローイングソフトの縦書き不能問題も解決。こっちは、ログイン時にハンドルネームをばから…

パソコンが来た。

パドライバーはウィンドウズ11だが、こいつがまた10とはちょっとずつ違う。 わかりやすいのはスライドショー機能が見あたらない点だが、そんなことはたいした問題ではない。重大なのはフォトショップとホームページビルダーがまったく使えなくなったことだ。…

「ダメだ!!」

以前、tnkさんに教えていただいた方法でずいぶんと動作が良くなったパソコンが、とうとう再起不能になった。 コントロール、オルト、デリートが効かず、しかたなく電源ボタンを押して強制終了を何回か繰り返していると、今度はそれも効かなくなり、絶対やっ…