近野駅改掲示板

「淡路島農民車考」http://tkn203s.starfree.jp/専用ブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日今日と、

三男と長男の学園祭を見学。三男は九千歩、長男は一万一千歩歩いた。 たぶん、明日以降は下半身の筋肉痛だろう。やれやれ。 若者のはしゃぎぶりはすがすがしい部分もあるが、「見ちゃおれん」という部分のほうが多い。自分のそういった過去も思い出して、思…

徒労に賭ける その19を更新。

朝に薪ストーブを焚くようになってきたので、勝手口の扉にポリカの断熱材を貼りつけようとしたが、網戸を外さなければならないことを忘れていた。それを契機に、家中の網戸を外して洗い、ついでにすべての窓も洗いはじめるという年末大掃除みたいな一日にな…

徒労に賭ける その18を更新。

本日は思いがけず休日出勤がなくなり、かつ気温も快適で曇り空、外で作業するには絶好のコンディションであるので、やれることをやれるだけやることにする。 まず庭の道沿いにある三本の樫の木の剪定だ。全部で四本なのだが、一本だけしか終わってないので、…

寒くなってしまった。

今朝の室温は二十度あったが、長袖のヒートテック一枚では寒い。洗濯物も乾かないので、嫁が薪ストーブを焚こうと提案。こんなこともあろうかと、すでに二日前、煙突は取り付けが完了しているので、さっそく今季初の薪ストーブ始動だ。いま中二階の温度は二…