近野駅改掲示板

「淡路島農民車考」http://tkn203s.starfree.jp/専用ブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

徒労に賭ける その17を更新。

なんと昨日の午後五時に会社から連絡があって、今日金曜日が休みになったという。 なんて突然なんだ。まあ仕事がないんなら出勤してもしょうがないが…。 というわけで急遽農民車にとりかかったが、どうにも作業が進まない。うーん、素人のやることはスムーズ…

ようやく涼しくなった。

昼過ぎに中二階にいても二十六度で快適だ。ちょうどいい感じだが、これから寒くなって着るものが多くなってくると、朝、服を着るのがおっくうになってくる。夏場はシャツとズボンだけの制服なので、着るのに一分もかからない。冬だと三倍くらいはかかるだろ…

2023年-その16-を改訂して更新。

今回の更新はやり直しの連続だった。 原因は、過去の作業記録である2020年―その5―の確認不足にある。せっかく組み立て方を間違えないように記録してあったのに、組み立てる段になって十分に読み直さないからこういうことになる。さいわい、たいした時間の無…

中二階は29度。

36度と比べるとなんて快適なんだ。まるで木陰だぞ。 私は通勤に原付ばかり使っているので、自家用車のキューブ3は雨の日以外は駐車したままだ。駐車場は家の一部で、前と右側はほぼイケイケ(奔放な女性ではなく、外部と筒抜けという意味の淡路弁)なので、…

息子が宮崎駿の映画を観てきた。

前半くらいまでのあらすじを聞かしてくれたが、なかなか考えさせられる話だったそうだ。笑いはなかったそうだが、本当かな。 それはともかく、それで思いだした。前回の映画「風立ちぬ」の原作だ。 モデルグラフィックスの連載時、雑誌を買おうかどうか迷い…