近野駅改掲示板

「淡路島農民車考」http://tkn203s.starfree.jp/専用ブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また最近のことだが、

カラスがかまびすしい。 これもこのひと月ほどのことだが、家の敷地にある電信柱の上で庭のカラスが よく啼きわめくようになった。以前から、燃えるゴミの日などには、早く出した ゴミ袋を食い散らかされたりしていたが、近隣のマナーと防護策が功を奏して、…

この半月くらいのことか、

山中や道路脇などに、枯れた木が目立つようになった。 車で走っている最中のことなので詳しく観察できないが、たぶんコナラやクヌギ などの、ドングリがなる木の葉っぱが茶色くなっているのだ。 なかには、株立ちのなかの一部分が枯れて、ほかは緑の葉が残っ…

どうやら、

梅雨が終わったようなので、早速草刈りをした。 本来なら、もうちょっと草丈が短いときにやりたかったが、梅雨が終わらない うちに切ると、降ったあとに爆発的に伸びてしまい、元の木阿弥になるのだ。 刈るのは家のとなりの空き地なのだが、いつも勝手に刈っ…

「徒労に賭ける」2022年-その5-を更新。

今回も短時間の作業でしたが、すこしずつ前進しています。 こういうペースが疲れなくていいのかなあ。

「淡路島農民車考」新掲示板をはじめました。

旧掲示板「近野駅掲示板」の無料サイトが営業を停止してしまったので、 こちらに移設することにしました。 今後ともよろしくお願いします。 …どうも、まだ使い方がよくわかりませんが、ぼちぼち慣れていくことにします。