近野駅改掲示板

「淡路島農民車考」http://tkn203s.starfree.jp/専用ブログです。

「復活の日」。

トゥデイAF61のタイヤ交換終了。ハブナットの締め付けはウチの電動インパクトでやったので、今度緩めるときは近所の車屋へエアインパクトを借りに行く恥をかかずに済むはずだ。もっとも、車の車輪を固定するボルトは、走行するうちに自然と締まっていくという噂を聞いたことがある。原付もそうだとすれば、三度恥をかくことになるのだろうか。いまのインパクトが壊れてくれれば、より強力なインパクトを買い替える踏ん切りがつくのだが…。

風邪もほぼ治った。まだ痰と鼻水は若干発生。

台所の蛇口に取り付けてあった食器洗い機用分岐アダプターを取り外し、固定ボルトを短くして再利用する計画が完了。これで水漏れも解消だ、と思っていたら、まだ漏れているではないか。これはもう、より基部からの漏れだろうか?パッキンを二つとカートリッジも取り換えたので五千円以上はかかってるんだが、施工がわるかったのかなあ。

水が出てるときにだけ漏れている気もするし、せめて使ってないときは漏れていないといいんだけど、もうちょっと様子見だ。う~む、残念。