近野駅改掲示板

「淡路島農民車考」http://tkn203s.starfree.jp/専用ブログです。

faf4×2のNo.9と10を更新。

土曜休みだが、雨だし嫁がいるしでなにもできないので、珍しく更新することにした。

faf4×2の順番で、長いことハーフサイズのフィルムばかり更新してきたので、一眼レフ撮影の写真を選んだ。しかし、スキャナーで画像を取り込んでから、

「これはfaf4×4ではないか」

と気がつき、手間はかかるがもったいないので、もう一台faf4×2を選びなおして、一度に二台を更新することにした。

アクシデントとはいえ、こんなことはもう二十年くらいしたことがない。長い間、盆暮れの年二回しか更新してこなかったのに、ひょっとしてなにか悪いことでも起きるのではないか。

いらん心配をする暇はなくて、更新作業時間が倍に増えてしまった。

しかも、一台目に選んだ車体をよく見ると、なんと4×2ではないか。

 

「なんて情けないやつだあっ‼」「このバカ者ーっ‼」

 

まったくどうしようもないが、無駄だったわけじゃない。

怪我の功名とはこのことよ。

それにしても疲れた…。