近野駅改掲示板

「淡路島農民車考」http://tkn203s.starfree.jp/専用ブログです。

徒労に賭ける その12を更新。

キュウリは、あらたに出てきた脇目から花が咲き、実がついてきた。

試供品のHB101があったので、それを毎朝ちょっとずつ水に混ぜて与えていたのがよかったのかな、どうなんだろう。

とにかくキュウリは水を切らすとたちまちなりかけの実が黄色くなって枯れてしまう。

いま一本の苗に六本の実が出来ているが、なんとかこれをすべて食べられるまで育ててみたいものだ。

 

今回の更新に昔の漫画のセリフをいつものように入れてみたが、その単行本の奥付をみて驚いた。なんと十六年も前の漫画じゃないか。あれ以来、コミックスを買ってないぞ。ああ、あんなに漫画が好きだったのに。あのころの近野はどこへ行ってしまったんだろう……。時の流れは酷薄だ。