近野駅改掲示板

「淡路島農民車考」http://tkn203s.starfree.jp/専用ブログです。

徒労に賭ける その3を更新。

愛知に行ってる次男たれ助がコロナにかかった。

いまどきコロナと言っても特に驚かなくなったが、とうとう家族のなかに感染者が出たか。場所も離れているし、病気が病気だけになにもしてやれないが、母親である嫁は僻地にある彼の学校を恨んだりむこうの病院の少なさをぼやいたりでうるさい。客観的に見て、淡路島のほうがよっぽど僻地だとは思うが、そんなことを意見すると逆上するので、口にはしない。感情的な人に客観的なことを言っても無駄なのだ。

まあたれ助も自分で病院に行ったようだし、なんせもう成人なので、こっちが世話を焼かずともなんとかするだろう。しばらく自宅療養らしいが、もともとインドア派でゲームがあればなんとかなるタイプだ。嫁がこっちから送ってる冷凍食品もあるだろうし。

まあはやく良くなってはほしいものだ。